アイアンマンになってきました!レース編

LiB立教通り店トレーナーの吉田…もといアイアンマンの吉田です★
9月15日(日)に開催された【IRONMANみなみ北海道】に平田・佐々木の3人で出場し無事完走してきました!
出発前の記事がこちら↓↓

出発当日からレース前日までの函館旅の内容はこちらの記事にまとめております!
合わせてご覧ください♪

今回の記事ではレース当日の模様をお伝えします!
近々?佐々木のYouTubeチャンネル【ささきんち】にて動画も公開されるかと思いますのでお楽しみに!

目次

15(日)レース当日

AM3:30

トライアスリートの朝は早い!
3:30に目を覚まし4:00には出発です。
ホテルの部屋でトライスーツに着替え朝食をとり準備バッチリ!
この日の函館は早朝暴風雨でとっても寒く、窓に打ちつける雨の音を聞く限り「大会は開催されるのか?」と不安に思うほどでした。

貸切列車でスイム会場まで移動

4:00過ぎ大会運営側が用意してくださった貸切列車「道南いさりび鉄道」で会場まで移動します。
元々シャトルバスでの移動予定でしたが、たまたま定員になっておらずラッキーです。

とは言え車内の座席は全て埋まっており、我々は車両間のスペースにおりました。

これが大正解で各々寝たり、ストレッチをしたり過ごしました。
私は空いたスペースでピラティスをして背骨を整えておりました・笑

会場到着5:00

参加するトライアスリートが集合しレース前の準備をしています。
辺りは暗いですが早朝に感じた暴風雨の感じはなく海もわりかし穏やかでした。(この時は)
6:30のレーススタートに向けて準備していきます!

6:30レーススタート

ここからは3人それぞれInstagramで各パートのレポートを書いておりますのでご紹介いたします!
それぞれの感じたことをぜひご覧ください。
(画像をクリックまたはタップするとインスタグラムの記事に飛びます。)

Swim3.8km

バイク180km

ラン42.2km

フィニッシュ

おわりに

皆様の応援のおかげで全員で無事ゴールをしアイアンマンになることができました!
本当にありがとうございました!
出発前にお声掛けいただいたり、ご連絡をくださったり本当に全てが力になりました!
IRONMANに出て感じたことは何事も「できない」と思ったらそこまでだなということ。
「できる!」「やれる!」
根拠はなくてもそう思い行動していくことが大切です。
自分自身に「できない」設定はしなくていいですよね^ ^
ワクワクすること楽しそうと感じることにどんどんチャレンジしていきましょう!
私たちはみなさんの人生の彩りを楽しめるよう心身のサポートをさせていただきます♪
長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!

おまけ

レース当日ホテルに戻ったのは夜中の1時過ぎ。
3時半から起きて散々動いていましたが交感神経が優位なのか全く眠れず。
翌朝5時には目を覚ましました。
7時にはホテルを出発し吉田のバイクをピックアップしにまた車で木古内へ。
大急ぎで解体し、パッキングしタクシーへ乗り込み空港へ。
一時「吉田帰れない問題」が浮上しましたが無事帰宅することができました笑
(詳細は下記のリンクから記事をご覧ください↓)

全員で協力し合い困難を乗り越えたそんなIRONMAN函館の旅でした。

-Fin-

お役に立ちましたらシェアお願いします

記事の感想や不明点などお気軽にコメントください!